パソコンの初期設定

パソコンを購入した人がまず始めに確認するべき設定を紹介します。

「この設定って何の意味があるの?」って思う人がいるかと思います。

それは、実際に設定をしてみれば実感出来るかと思いますが、まず「パソコンに搭載しているハードウェアの寿命を延ばすこと」が出来ます。
更には、パソコンの起動時間が「早く」なってたりマウスやキーボードを操作している時に「軽く」なったりします。

ただ、皆さんが使ってるパソコンではゲームをしたり仕事をしたりと使用用途が変わってくると思います。

そういう人にも参考になるよう説明しているので、確認してみてください。

nvidia(グラボ)の設定

まずはnvidiaの設定です。モニターの色を調整したり、パフォーマンスを調整するのに役立ちます。

nvidiaコントロールパネルの設定を紹介します

こんにちは。 今回はnvidiaコントロールパネルで出来る設定を紹介します。 この設定を行えば”パソコンの挙動が軽くなったり画面が見やすくなったり”して快適になります。 ぜひ設定してみてください。 目 ...

電源の設定

電源の設定を紹介します。
電源の設定を行うことでパソコン本体のハードウェアの負荷を減らすことができます。

[Windows10]間違えてるかも電源オプションの正しい設定

みなさんは、電源オプションのプランを何も構わず「高パフォーマンス」にしていませんか?実はそれ間違えてますよ。正しいプランは「バランス」です。ラップトップPCに限らずハイスペックPCを使ってる誰しもが行 ...

windowsサービスの設定

windows updateを行うことで意味不明なwindowsサービスが追加されてますが、基本的に無効にすべきサービスを説明しているので、確認してみてください。

(Win10)サービスを設定してパソコンを軽くする

windowsのサービスの設定というのがあるのをご存知でしょうか。 なにそれ?と思う人もいるかと思います。そんな人のために簡単に説明すると、windowsが使用出来る機能やバックグラウンドで実行されて ...

投稿日:2021年7月25日 更新日:

Copyright© ふうりんブログ , 2022 All Rights Reserved.