デバイス

今更でもAirPods Proは買いである

投稿日:2020年8月17日 更新日:

丁度一週間前まではAirPods Proを買うことなんて眼中にもありませんでした。

なのに、何故いきなりAirPods Proを買ったのか。

そして、何故この時期に買ったのか。

理由と共に買ってよかった点と気になった点を記載していきます。

買った理由

自分は最近日焼けすることにハマっています。

日焼けをした自分の肌を見てると気分がウキウキになるからです。

自分が日焼けする時は必ず、スマホを持ち出して何か音を出しながら、日焼けをしています。

しかし、今年の夏はとにかく暑いです。
なので、iphoneがオーバーヒートしてしまって操作出来なくなる事が多々ありました。

家の近くで日焼けをしているため、スマホが家にあってもワイヤレスイヤホンは使えます。
なのでワイヤレスイヤホンがほしいとなりました。

ですが、ワイヤレスだけだとAirPodsにはたどり着きません。

その時に購入する条件がありました。

それは、ノイズキャンセリング機能があることです。
このノイズキャンセリング機能があることによって、外にいても周りの音は一切聞こえず自分が聞きたい音に集中できます。

これがあるため、AirPods Proを購入しました。

Sonyのイヤホンも候補には上がったのですが、自分がiphoneを使っているのと、単純にAirPods Proの方が機能は上とのことだったので、Sonyのイヤホンはやめました。

何故この時期に

この時期に買った理由は色々ありますが、取り敢えずはそろそろ最新のAirPodsが出るのに何故今なのか。

という疑問が多いかと思います。

一言で言ってしまえば、待つのが面倒だったからです。

本当だったらこの時期に新しいAirPodsの販売情報が出ているはずですが、コロナの影響により、おかげさまで最新情報の発表がありませんでした。

少なくとも、2021年に出るとのことです。

ですが、自分が買った理由は日焼けをする時に使いたいからです。

2021年まで待つ理由が全くありません。

それにいつ発売するのかは具体的には発表されていないため、待つだけ時間の無駄です。

なので、購入しました。

この時期に買ったと言うよりかは、今必要だったから買った。

が適切な理由です。

部屋を移動している時でもiphoneを持ち歩かずに音楽やAudibleを聴けるのは最高です。

イヤホン単体で再生の操作も出来るので、滅茶苦茶重宝しています。

買ってよかった点

1つ目はiphoneと繋ぐとケースとイヤホン本体の残バッテリーを表示してくれます。残りのバッテリーを常に確認できるので、充電するタイミングをつかめるのは非常に優秀です。

更にケース自体に充電機能があるため、イヤホンの充電が切れてもケースに入れるだけで充電してくれます。

これも神オブ神です。

2つ目はノイズキャンセリング機能です。
ノイズキャンセリングは言うまでもありません。
耳に装着した時の外部の音が小さくなる瞬間は感動ものです。もうこれが買ってよかったと思える理由第一位と言っても過言ではありません。
環境音は殆ど聞こえず、話し声もなかなか聞こえないため、音楽に集中したい時は非常に便利です。

3つ目は自分が今まで有線のイヤホンを使ってきたのですが、ワイヤレスにしてからusbを挿してケーブルの絡まりを解す煩わしさが無くなりました。
更に、変換ケーブルを購入しなくても良いので、兎に角楽です。

4つ目はイヤーピースがゴムで出来ていてサイズを変えることも出来るし、何よりも痛くないのでそこは耳に優しくて気に入ってます。

気になった点

1つ目は小ささです。

ポケットに入れても気にならないほど、コンパクトなので逆に失くした時に気付かなさそうです。AirPodsを失くすとよく耳にするのでその点は物凄く気になります。
誰が盗んでも分かりづらいのでそこだけは本当に怖いですね。

とは言っても自分はフリーターで実家と姉の家とバイト先しか行く場所がないので、失くしたら特定は簡単です。
まずはじめにバイト先で盗まれた事を疑います。

けどまあまず自分が落とす可能性が一番高いのでなんとも言えませんが。

2つ目はiphone本体の充電です。

Bluetoothで繋いでるため普段からバッテリーの消費が激しいと思うと、モバイルバッテリーを常に持ち歩かないといけません。

これが結構面倒です。

とは言っても普段からiphoneとダイソーで買った財布しか持ち歩いていなため、小さなかばん1つ買えばモバイルバッテリーも持ち歩けるので済む話ですね。

3つ目は、iphoneがフリーズする点です。

右上の青いアイコンから操作をすると、時々フリーズします。
これが本当に面倒だし発生原因が分かりません。

因みに自分はiphonexsを使っていてそこまで、比較的新しい機種だと思います。

まだ解決方法とか原因とかを調べていないので分かりませんが、フリーズした時は必ず強制終了をしています。

おわり

今回はもう知らない人はいないとも言えるAirPods Proを紹介しました。

この商品を初めて手に取ってもう感動の嵐しかありません。知り合いから’お前、耳からうどんぶらさげてるんじゃねえ’と言われるとちょっと嬉しくなるのはここだけの秘密です。

結論から言うと、この商品は買い、ですね。
もちろん、最新のAirPodsを待てるならそちらを待ったほうが良さそうですが、自分はこれで満足です。

それと、ケースとダストガードというシールみたいなのを購入しましたが、ケースは絶対に付けた方がいいです。

傷が付きやすいので落とした時に困るのと、AirPodsを持ってる人は沢山いるので間違えられたり盗まれたりします。

ダストガードは自分は今の所なくても良かったかなと思いますが、外で使うことが多い方はあると良いかもしれません。
イヤホンを収めるところと周りが磁石で出来ているので砂鉄がよくくっつくらしいです。

Amazonのリンクを貼っておきますが、’Amazon.co.jpが販売、発送します。’の時に買うのが無難です。
良く分からない業者が販売している時は調べてから購入して下さい。 

-デバイス
-, , ,

Copyright© ふうりんブログ , 2021 All Rights Reserved.