おすすめ設定 フリーソフト

[Buff]pcゲームをしながら誰でもお金を稼げるフリーソフト

投稿日:2020年8月7日 更新日:

 

pcゲームをしながら、お金を稼ぐのに使える'Buff'というフリーソフトを紹介します。

このフリーソフトは対応しているゲームが制限されており、主にFPSプレイヤーが使えるフリーソフトです。

Overwolf社というFirefoxやThunderbird等のアプリを提供している会社と連携していて、Cloud9やTeam Liquidも携わっているので、信頼は出来ますが、もし仕組みが気になる方は調べてみてください。

自分が今回紹介するのは、ダウンロードの方法から設定や使い方についてです。

ダウンロード

下記のリンクに入ります。

BUFF – Game for Fun, Earn for Real

そしたら、'Download for FREE'と書かれた緑色のボタンをクリックしてダウンロードをします。

これでダウンロードは完了です。

インストール

ダウンロードしたインストーラーアプリケーションを開きます。

開くと、’このアプリがデバイスに変更を加えることを許可します’と出るので、はいを選択します。

次へを選択します。
’Buff Achiveme...のデスクトップショートカットを作成しま...’はBuff本体のアプリで基本的にはチェックを入れておくことをオススメします。

’Overwolfのデスクトップ・ショートカットを作成します’はBuffと連携している会社です。
Overwolfのアプリの方が色々設定出来るので持っていない方はチェックを入れておくことをオススメします。

’オーバーウルフの利用規約とプライバシーポリシーを読み、受け入れました’にチェックを入れて次へを選択します。
’Outplayedアプリを追加’はゲームを録画してくれる機能ですが、nvidiaやobs等他の録画アプリを使っている場合はチェックなしで問題ないです。

Nextをクリックします。

これでインストールが始まるので、インストール自体は完了です。

使い方

まずBuffのアカウントを持っていない場合は、アカウントを作成します。

'Sing up'か'Sign in with Google'か'Sign in with Discord'を選択します。

Sign upならユーザー名やメールアドレス、パスワードを入力をして、アカウント登録をしてください。
サインインしたら画像のような画面が出てきます。

左にある緑色のボタンに囲まれたアイコンがメニュー一覧です。

ここはホーム画面みたいな場所です。
ここがBuffコインをSteamのポイントやPlaystationのポイント等と交換する場所です。
ここは日課を表示してくれる場所です。

Weekly Challengeに出ている各ゲームのどれかをクリックして稼ぐゲームを選択します。

現在は、'Dota 2','CS:GO','Fortnite','LOL','R6:Siege'の中からミッションを選べます。
ミッションはそのゲームの中から選ばなければなりませんが、これ以外のゲームでも基本的にプレイしてBuffコインをもらうことは可能です。

選択すると、ゲームで1回勝つや2回キルする等のミッションがあるので、それをクリアすることで、Buffコインがもらえるようになります。
この画面では、各ゲームでBuffコインをどれだけ獲得したかを確認できます。

また上に'Statics'と書かれている緑色のボタンがあります。

その横に'Transactions'がありますが、これを開くと、自分がゲームで獲得した時間等をグラフではなく履歴で表示してくれます。
ここは自分以外のプレイヤーがBuffコインを獲得した数のランキングです。
左上の'Earn more'と書かれているオレンジ色のボタンを押すと、画像のような画面が出てきます。
LETS GOをクリックすると、10個くらいの軽い操作をさせられます。
それをクリアするとBuffコインが1つもらえます。
自分は面倒なのでやっていませんが、ぜひ挑戦してみてください。

設定

設定は左下にある歯車アイコンをクリックすると、開けます。

自分はNotificationをオフにしています。
そしたら'Save settings'をクリック。
でオフになるはずなのですが、もう一度開くと、オンになっているので無視しています。

次にBuffの方ではなくて先程導入したOverwolfを開きます。
基本的にデスクトップにあるはずです。

開いたら右上にある歯車アイコンをクリックします。

すると、設定が沢山並んでいると思うので設定していきます。

ゲームオーバーレイ

ゲーム名の横に書かれた’緑色のB’がBuffコインを入手可能なゲームです。

意味があるのか分かりませんが、自分が行わないゲームは基本オフにしています。

一般

’Windowsが起動したとき(ら)Overwolfを開始’はパソコンを起動した時にこのアプリも起動するかどうかの設定です。
自分は普段からゲームをプレイしているわけではないので、オフにしていますが日常でゲームをする方はチェックを入れておくことをおすすめします。

ドックというのはよくわからないのですが、この機能いらなさそう。
ということで、オフにしています。

キャプチャ

もともと、このアプリで録画する気はないので設定はしていません。

あらかたオフに出来る部分は全てオフにしました。

サウンド

サウンドも特に使わないので出来る部分は全てオフにしました。

通知

’Overwolfのゲーム内コントロールメッセージを許可します’と’アプリの推奨を許可します’はいらないので、オフにしています。

ここは情報不足でなんとも言えなくて申し訳ないのですが、’アプリの推奨を許可します’のチェックを外しておくことはおすすめします。

おわり

設定の言語とAboutに関しては、特に弄っていないので紹介しません。

お小遣い稼ぎにしかなりませんが、ゲームをやるだけでお金を稼げるのは、本当に凄いことだと思います。

皆さんも是非インストールして使ってみてください。

-おすすめ設定, フリーソフト
-, , , ,

Copyright© ふうりんブログ , 2021 All Rights Reserved.