フリーソフト

[Epic games]毎週無料でゲームを簡単に手に入れる

投稿日:2020年8月23日 更新日:

今回はEpic Gamesについて紹介します。

このソフトはPCのゲームを購入できる、SteamとかOriginとかそういう系統のソフトです。

このEpic Gamesのずば抜けて凄い点が1つあります。

それは、一週間に一回必ず有料のゲームを無料で配布してくれる点です。

更にキャンペーンがやってる時なんかは、1日に一回有料ゲームを無料で入手できます。

ゲームをする人は必見のソフトです。

ダウンロード

https://www.epicgames.com/store/ja/

上記のリンクに入ります。

画像の右上にある'EPIC GAMESの取得'と書かれている青色のボタンをクリックします。

これでダウンロードは完了です。

インストール

ダウンロードしたインストーラーファイルを開きます。

開いたら、

インストール場所を確認されますが、基本的にCドライブで大丈夫です。

インストール(I)をクリックします。

’このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?’と聞かれるので’はい’を選択します。

少し経つとこのような画面が出るので’はい’を選択します。

これでインストールは完了です。

設定

はじめに開くと、アカウントへのサインイン方法を聞かれますが、特にこだわりがない方はEpic Gamesのアカウントを作成(下にあるサインアップ)してサインインするかGoogleで良いかと思います。

サインインが出来たら画像のような画面が出てくるかと思います。

これがストアのページです。

この左下にある’設定’を開きます。

自分が変更を加えた部分だけ説明します。

システムトレイに最適化…Epicのアプリを右上にある×で消しても、Windowsのタスクバーにある’隠れてるインジケーター’の中に残る設定です。
用ないので消したらそのまま消えるようにするため、チェックを外しています。

ニュースと特別オファーの通知を表示…通知は基本的に切っているのでチェックを外しています。

他はデフォルトのままです。一応設定した結果一覧を画像でお見せします。

使い方

基本的にこのアプリ内のゲームもセールやポイント還元キャンペーン等やるので、通常時に購入する事はおすすめしません。

ほしいゲームを開いたら’今すぐ購入’の横にあるハートアイコンで’ウィッシュリストに追加’できるので、それで残しておいてキャンペーンが来た時に購入する事をおすすめします。

無料ゲームの入手方法

ストアページにある’毎週無料ゲーム登場’の’現在無料’と書かれているゲームをクリックします。

そしたら右下に’入手’と書かれたピンク色のボタンがあります。
ゲームによってボタンの色は変わりますが、’入手’と書かれたボタンがゲームを入れるボタンなので色については気にしなくて大丈夫です。

右側にある’注文する’と書かれたボタンをクリックします。

これでゲームの入手は完了です。

まだインストールは完了していませんが、毎週のようにゲームが貰えるので一々インストールしていたら容量がなくなってしまいます。

プレイしてみたいゲームだけその場でインストールすれば問題ありません。

おわり

steamとはまた違い、無料でゲームを入手出来るのが強みです。

かなり有名所のゲームも無料で配信してくれるので、PCゲームをプレイしている人は絶対に入れておくべきソフトです。

-フリーソフト
-, , ,

Copyright© ふうりんブログ , 2021 All Rights Reserved.