日記

[Skilltown-valorant]プロのコーチングを受けてみた

投稿日:2020年11月9日 更新日:

ゲームが上手くなりたい。みなさんもそう思ったことは少なくないはず。プロや上位実績を残した選手からゲームが上手くなるように教えてもらえるそんなサービスがあるんです。

自分はfps自体やったことありますが、valorantやCSGOのようなリコイルシステムのゲームはあまりやったことがありません。確か今年の6月頃にvalorantが正式サービス開始してもちろん自分もすぐに始めました。その結果、valorantに大ハマリしてしまいダイア2止まりの自分はどうしてももっと上手くなりたいと思い、遂にコーチングを受けることにしました。

それではそんなサービスを受けられるサイトがあるのか、更には受けてみて思ったことを説明していきます。

esportsに特化したコーチングが受けられる

どこでそんなサービスを受けられるのかと言うとSkilltown(スキルタウン)というespprtsに特化したコーチングを受けられるサービスがあります

スキルタウンのツイッターアカウント:https://twitter.com/skiltown

教える側の人によって決められた額を払えば誰でも受けることが出来るサービスです。
自分がやっているvalorantだと2020年11月9日では500~6000円あたりです。

apexだと50000円のもあるみたいですが、ぶっちゃけて言うとプロになるつもりがないなら止めておく方が良いかと思います。
主観的な意見ですが素直に高いです。esportsというものが日本にも浸透してきてはいますが、海外ほどの人気ぶりはでないしapexでプロになれるかどうかという問題もあります。

そんな大金払うなら動画見て勉強した方がマシです。

コーチングを受ける価値

みなさんは「ゲームするのに金払うの?」とか「たかがゲーム」と思うかもしれません。確かにたかがゲームです。
ですが、ゲームすら満足にプレイ出来ないなら金を払ってでも上手くなりたい。
それだけですが、それだけの思いが積もりに積もっていきました。

それと海外だとプロのコーチングサービスを受けるには’1万円’普通に行きます。ですが、日本だとゲームの種類によりますが、大会に多く出場しているような選手でも3000円あればいけます。

この「上手くなりたい」という気持ちと「安くて高品質」のサービスを受けられるんです。日本だとesportsというものが認められつつある中でこのコスパ、「チャンスは今しかない!」と思い即座に応募しました。

コーチングを受けた感想を先に言うと

めっちゃ参考になった

もうこれだけです。

※プライバシーの観点から名前等は伏せさせていただきます。

感想

感想は先程も言いましたがずばりめっちゃ参考になります

自分がどのような点に不安を抱いているのかをコーチングを受ける前にあらかた説明とプレイ動画を見ておいてもらいます。
そこから実際に動画を一緒に見てスキルの使うタイミングや使う場所をフィードバックしてくれます。撃ち合う時のタイミングまで細かく教えてもらいました。

2000~3000円あたりでコーチングを依頼したのですが、個人的にはすごく安いなと感じました。なぜかというと

  • 教え方が丁寧
  • 自分のプレー動画を一緒に見てフィードバックしてくれる
  • おすすめの戦い方を教えてもらえる
  • 分からない点があればすぐに聞ける

等。
教えてくれる人にもよりますがとりあえず自分一人だけだと分からなかったことがすぐに見つかり改善できました。

まとめ

  • ゲームのジャンルによるがプロから安くコーチングしてもらえる
  • 異常なほど高いコーチングは考えるべき
  • 自分じゃ分からなかった点をフィードバックしてもらえる
  • コスパ最強

とりあえず上手くなりたい人は受けるべき。

市場全体はまだ安くワンコインでコーチングを受けることも出来ます。それに実績もあるので参考になることめちゃくちゃ多いと思います。もしゲームがうまくなりたいなら絶対に受けるべきだと思います。

それくらい良いです。

 

-日記
-, , ,

Copyright© ふうりんブログ , 2024 All Rights Reserved.